スポンサーリンク

「スタサプ」と「スタサプEnglish」の違いは?それぞれ向いているのはどんな人?

f:id:enitijou:20210715182532j:image

社会人なのですが、昇進や転職を考えて、英語の勉強をしようと思っています。

調べていたら、「スタサプ高校講座」の英語と「スタサプEnglish」に興味が出たのですが、それぞれ何が違うんですか?

また、スタサプ高校講座を受講すれば、スタサプEnglishも一緒に受講できますか?

 

f:id:enitijou:20210715151952p:plain

「スタディサプリ」は大学受験や高校受験向けの授業で、「スタディサプリEnglish」は英会話教室のようなイメージです。

学校のテスト対策や受験対策を目的とするなら「スタディサプリ」、英会話(聞く・話す)の習得を目指すのであれば「スタディサプリEnglish」が向いています。

「スタディサプリ」と「スタディサプリEnglish」の両方受講することができますが、それぞれ料金が別々にかかります。

 

>>【スタディサプリ小学・中学講座】へ申し込む

 

>>【スタディサプリ高校講座】へ申し込む

 

>>【スタディサプリEnglish】へ申し込む

 

この記事の目次

 

f:id:enitijou:20210722213017j:plain

1.「スタサプ」の英語と「スタサプEnglish」の違い

 

f:id:enitijou:20210715151952p:plain



 

「スタサプ」と「スタサプ
English」は明確に違いがあ
りますのでここで確認して
くださいね

1-1.スタディサプリ

「スタディサプリ」は小学生・中学生・高校生・高卒生を対象とした受験講座になります。

そのため、英文を「話す」「聞く」というよりも、「読む」に重点を置いている人に向いていると言えるでしょう。

また、英文法の理解に不安がある社会人であれば、「スタディサプリ」の英語を受講するところから始めてもいいかもしれません。

 

受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

 

1-2.スタディサプリEnglish

「スタディサプリEnglish」は、「聞く」「話す」に比重が置かれたものになります。

レベル別の単語・イディオムのチェックや、リスニングからの理解度クイズ、またディクテーションや発話トレーニングの本格的なトレーニングができます。

 

ちなみにディクテーションとは、音声で聞き取った英文を文字に起こすことです。

ディクテーションの効果は大変大きいので、英語力の大きな向上が見込まれるでしょう。

 

「リスニング」「スピーキング」など、実践的な英語力向上を目的とするのであれば、「スタディサプリEnglish」に登録するのがいいでしょう。 

スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン

質の高い英語の授業を聞きたければ「スタディサプリ」がオススメ☆

実践的な英語力をつけたければ「スタディサプリEnglish」がオススメ☆ 

 

2.「スタサプEnglish」のコース

f:id:enitijou:20210715151952p:plain

「スタディサプリEnglish」の
3つのコースについて紹介して
いきます。

 
 
 

ひとくちに「英語」と言っても、「日常英会話」や「ビジネス英語」「試験向けの英語」など、いくつかの種類にわけることができます。

そのため「スタサプEnglish」では、目的別にコースが分かれています。

ここでコースを確認し、自分の目的に合ったコースを受講するようにしましょう。

 2-1.新日常英会話コース

「新日常英会話コース」は、「ベーシックプラン」「英会話セットプラン」のふたつに分かれます。

 

「ベーシックプラン」 では、「おもてなし英語」や「海外旅行英語」を身につけることができます。

「ごくせん」や「ナースのお仕事」などの大ヒットドラマを手掛けた有名脚本家の江頭美智留氏によって、ニューヨークを舞台としたドラマ仕立てのレッスンを受講できますので、リアルな場面を想定したストーリーを楽しみながら学ぶことができます。

 

また、会話理解クイズやディクテーションなどはもちろん、音声認識技術によってAIが発話内容を評価してくれるので、「リスニング」の力だけでなく、「スピーキング」の力も養うことができます。

そのため、「ベーシックプラン」ではアプリ1つで自学自習ができるコースとなります。

 

「英会話セットプラン」では、「ベーシックプラン」の内容に加えて、実際に講師とオンラインで英会話をレッスンすることができるプランとなります。

英語の力は、やはり対人で会話するのが一番実力がつくので、一気に英語の実力を上げたい人には「英会話セットプラン」がオススメです!

 

 2-2.ビジネス英語コース

「ビジネス英語コース」も「ベーシックプラン」と「英会話セットプラン」に分かれます。

「ベーシックプラン」は、「新日常英会話コース」と同じく、「話す」「聞く」の英語力を自学自習することができます。

「新日常英会話コース」との違いは、扱われる英語フレーズや単語です。

会議や商談などのビジネスシーンでよく使われるフレーズを練習したい人は「ビジネス英語コース」がオススメです。

ちなみに「ビジネス英語コース」のストーリーに関しては「下町ロケット」などを手掛けた稲葉一広氏が監修していますので、こちらも楽しみながら英語を学習することができるでしょう。

 

「英会話セットプラン」は、上述したようにオンラインで講師とレッスンができるプランとなります。

自分だけで英会話を練習するのと、実際に人と話してみるのとではまったく違いますので、最短で英語力を伸ばしたい人には「英会話セットプラン」がオススメです。

 

 2-3.TOEIC®L&R TEST対策コース

 「TOEIC®L&R TEST対策コース」は「ベーシックプラン」と「パーソナルコーチプラン」に分かれます。

「ベーシックプラン」では、パート別の演習問題やわかりやすい解説、TOEICに特化した「神」授業で学ぶことができます。

TOEICのスコアを伸ばすためには、単語やイディオムのチェックが欠かせません。

「TOEIC®L&R TEST対策コース」であれば、それらのチェックも簡単にすることができるので、継続して対策していくことが可能となるでしょう。

 

「パーソナルコーチプラン」では、専属コーチがついて3ヶ月間英語学習をサポートしてもらえます。

短期間でTOEICの点数を上げたい人や、ひとりではなかなか英語学習ができない、計画を立てられない人などは、「パーソナルプラン」がオススメです!

 

f:id:enitijou:20210804160723j:plain

3.「スタサプEnglish」に向いているのはこんな人

f:id:enitijou:20210715151952p:plain

「スタディサプリEnglish」に
向いているのはどんな人かを
紹介していきます。

 3-1.「スピーキング」「リスニング」を強化したい人

「スタディサプリEnglish」は、「リーディング」だけではなく、「スピーキング」や「リスニング」といった、実践英語の学習にメリットがあります。

英語を「読める」人は多いですが、「話せる」人はそう多くありませんので、英会話の力をつけたい人は、「スタディサプリ」ではなく「スタディサプリEnglish」の方がオススメです。

 

 3-2.TOEIC®L&R TEST対策をしたい人

仕事や転職で、TOEICのスコアが必要という方も多いのではないでしょうか。

「スタディサプリEnglish」であれば、TOEIC向けの対策に特化して学習ができるので、英会話を学びたい人だけでなく、TOEICのスコアを伸ばしたい人も「スタディサプリEnglish」がオススメだと言えるでしょう。

 

 3-3.対人での英会話で力をつけたい人

英会話の実力を向上させたいけど、なかなか相手が見つけられないということはあると思います。

そこで、「スタディサプリEnglish」の「英会話セットプラン」では、オンライン上で講師と英会話をすることができます。

生きた会話でこそスピーキングの能力は上がりやすいので、英会話の力を一気に向上させたい人には、「スタディサプリEnglish」の「英会話セットプラン」がオススメです! 

4.「スタサプと「スタサプEnglish」は別料金?

f:id:enitijou:20210715151952p:plain

 

「スタサプEnglish」に登録した
としても「スタサプ」のサービス
を使えるわけではありません。

 「スタディサプリ」と「スタディサプリEnglish」は別々のサービスとなります。

そのため、両方のサービスを受けたければ、料金も別々に発生します。

「スタサプ」に登録したからと言って「スタサプEnglish」のサービスが受けられるわけではないのでご注意ください。

f:id:enitijou:20210804160519j:plain

5.まとめ

「スタディサプリ」でも、「スタディサプリEnglish」でも英語を学ぶことはできます。

しかし、料金は別で発生するのと、それぞれ内容が異なりますので、自分の目的にあったサービスを選ぶ必要があります。

英語の授業を聞きたい人や受験向けの英語を目的としているならば「スタディサプリ」を選びましょう。

「聞く」「話す」などの実践の英会話の上達や、TOEICのスコアを上げることを目的としているのであれば「スタディサプリEnglish」を選びましょう。

 

もしこれまで英語に興味がなかった人でも、いまやオンラインで安価に英語学習ができる時代です。

これをきっかけに英語力の向上を目指してみてはいかがでしょうか。

>>【スタディサプリ小学・中学講座】へ申し込む

 

>>【スタディサプリ高校講座】へ申し込む

 

>>【スタディサプリEnglish】へ申し込む